« 2007年11月 | トップページ

全国大会いっちゃったぁ♪

おはようございます。

なんか6日に大会あって、7日夕方帰阪したものの、、、
結構つかれきっちゃってて、なかなか日記アップできませんでした、、、w

6日の朝、6時半に伊丹空港待ち合わせで7時15分の飛行機で羽田へ。

そこから幕張メッセまでバスでいけばよかったけど、姫の演技はプログラムの最初のほうだから間に合わなかったら大変ってことでタクシーにして散財;;

13000円なり。


結局、すっごい早くついて、ゲートで並んで待ってることに。

それにしても当日席確保の為の人がすっごいならんでる。。。

実はこの幕張メッセでの全国大会のチケット。
取るのがすごく大変だったみたい。
私たち高1の母たちの席は1次販売で指定席確保できたんだけど、
他の学年の方はまったくだめだったそう、、、
自由席すらすぐ売り切れ状態で、結局当日券を確保のために長蛇の列になっていた、、、。
でも、列の4分の1くらいのところで

「本日の自由席は売り切れました。残りの方は今本部と協議中です~」

と無常なアナウンスが、、、

結局はどうにかこうにか入れてもらえたみたいだったのだけど、、、

中に入ってそのわけがわかりました。

狭いっ!!!

去年の日本武道館もそうとう狭いって思ったけど、幕張、さらに狭いっ!
そのくせ、座席はゆったりととってあるから、座れる私たちはいいけど、キャパ的には全然だめだめ、、、

結局、選手席の半分も自由席にしちゃって、姫たちは自分の学校の他チームの演技、まったく見れなかったらしい、、、

来年はもっと広いところにしてね、、、>役員さま。


開会式とグランプリ旗返還式終わってすぐに姫たちの高校ポンポン編成の演技が順番にはじまったぁ。

どきどき、、、、どきどき、、、、、

ほら、去年の全国大会。
姫ったら初めてのソロ演技で緊張して真っ白になって
ソロ終わったあとみんなの列に戻れなくて立ち止まった過去が、、、、

姫も緊張してるだろうなぁ、、、、

ってことで親の私のほうが

どきどき、、、、、、、、

「次の演技は○○高校バトントワリング部ポンポンチーム、テーマは
白狐~朱の回廊より、、、です」

あぁ、きたぁーーー

姫たち、笑顔でセンターに飛び出していきます。
曲がなりはじめました。

どきどき、、、、

はぁ、おわった、、、;;

うん、いい出来だったよ。。。>姫

その後、中学バトンチーム、高校バトンチーム、一般で中学生と卒業生で編成したチームがペップアーツ部門で出場して、それぞれいい演技をみせてくれました。

ほんとどれもこれもすばらしかった~

親的にはみんなグランプリあげたい気分w

で、結果。

高校ポンポンチーム、銀賞3位。
高校バトンチーム、金賞5位。
中学バトンチーム、金賞、小編成部門1位グランプリ。
中学、卒業生チーム、2位。

すごいねぇ~♪
やったねぇ~♪

姫たちが銀賞だったのはちょっと残念だったけど、
今年のポンポンの審査は厳しくて、1位の所以外に金賞はとれなかったみたいだった、、、

特に中学バトンはほんとよかったぁ~
はじめての金賞&グランプリ。

興奮さめやらぬまま、ホテルにチェックインし、どたばたママ友と夜中までお話して次の日帰路についたのでした。

で、次の日から姫は学校。
今日からすでにクラブのはじまりです。

姫、また次回の作品も期待してるよ、ママたちをたのしませてね~♡

以上、ながながな日記ですみません、、、、

報告でした(ぺこり)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

出発&ノロウイルス;;

昨日、日記アップしたあたりからちょっとだけ調子悪かったんだけどさ、、、

なんかちょっと吐き気???
むかむか、、、、


姫を学校まで送って、同じく見送りにきてたママ友とモーニングいったのはいいけど
ついた時点でトイレ駆け込み、、、;

早々に引き上げて、家でヘロヘロになってたんだけど
6日、私も東京行かなきゃだし、ってことで夜病院へ。
点滴して、なんとか今こうやってPCの前に座れるくらいになりました。。


で、姫ネタ。

関西大会を終えて、その出来の悪さにコーチも本人たちも大分なやんでいたのか、
結局この全国までの短期間にすべての振り付けを変えてしまうことに、、、
姫たち、大変!!!
それでもいいものを作り上げるにはそれくらい仕方ないと毎日毎日練習三昧。

29日の年内ラストの練習を学校ではない市民体育館を借りて行い、
その練習を見て私たち親も唖然、、、
まったく変わってる。
よくここまで仕上げたものだと感心。

30.31.元旦と休みをもらったけど、
コーチから

「もう出来上がってるので、後は休みの間にモチベーションを下げないように、、、出来なかったら2日から練習してももう戻らない。」

なんて言われ本人はなんかやっぱり不安そう。
2日は昼からだったけど、少し早めに家を出ていきました。

コーチからはもう少しだらだらしてるかと思ったけど全然普通だったのでびっくりしたとお褒めの言葉も頂いて少し安心した様子でした。

4日、朝学校まで送っていって送り出した途端、ノロに犯された私は
姫にうつってないか心配で心配で、、、
何度も「あなた体調大丈夫??」ってメールした。
だって、夜からパパさんまで犯され始めたので;;

幸い、姫は元気よく
「大丈夫よ~元気元気♪」と返信を送ってくるのでひと安心。

私も昨日の点滴が聞いたのか、今日はなんとか朝から食欲も出てきたぁ。
明日はどうにかこうにか飛行機にのれそうです。
明日の全国大会、どうやら姫たちは結構早い時間に演技するらしい。

はぁ、、、どきどき、、、、

姫、がんばってねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶり&あけおめことよろりん♪

あけましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いいたします。。。♡



で、年末年始のミュウ子はというと、、、

はい、かなりの仕事の忙しさです。
うちの施設から年賀状を取引先やら同業者さんやら地域の有力者さんとか利用者さんに送るわけですが、、、
今年、なんと2800枚。
取引先とかは例年少し増えるくらいなのですが、、、
地域の役職って毎年とか何年かごとのスパンで変わるでしょ?
それを調べて、名前の変更したり。
利用者様にいたっては、
ほら、なんていってもお歳がお歳でして、
お星様になっちゃう人もそうとうな人数いたり、新たに介護されちゃうお歳になっちゃう人もたくさんいたりして、
変更作業がかなり難航するわけです、、、。

ってことで、どうにかこうにか2800枚。滞りなく終了いたしました。

で、待ちに待った28日。

ましゃこと福山君の年末ライブ。

お友達と横浜まで行ってきました~♪
それはそれは素敵でセクシーで、、、、、、

はぁ、、、なんと表現してよいのやら、、、w

と、至福の時間を過ごしてきたのでございます。

そして、姫。
1月6日の全国大会にむけて猛練習の日々。
母も、送り迎えとか大変です。
29日、年内最後の練習、母たちも最期の練習見学&保護者会。
この保護者会に出席するためにライブ終えてすぐ、夜行寝台急行銀河で
帰阪したのでございます、、、

で、あけおめ。

姫は2日から練習開始。
かわいそうだけど仕方ないね^^;

でも元旦、もらったお年玉で姫はi pod を、坊ちゃんはwiiを購入。

wiiははまるっ!www

連日寝不足、、、w



姫は、明日(いえ、今日ですよね、、、)7時に学校集合で東京に出発です。
このまま起きてて姫を学校まで送ってから寝るとします、、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ