« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

バトントワリング関西大会

いよいよ決戦の日がやってきましたw

姫の学校の中学バトンチームが一番最初だったので朝早くから
現地入り。

無事、中学の演技を見て、次姫たちの高校生の演技は3時過ぎ、、、

とりあえず、お茶しにいったり、お昼ご飯食べに行ったり競合チームの演技をみたりと時間をつぶしていました。

さぁ、とうとうそのときが、、、w

まず、バトンチームの演技。

おお、、、、

ほとんどドロップなし~♪(あ、、、バトン落とすことです。。。

技もどんどん決まってなかなかの出来映え♪

これならもしかして1位で通過できるかもっ!!

で、次に姫のポンポンチームの演技。

親の私もどきどき、、、、、、

まぁ、なんとか大きなミスもなく演技終了。。。

後は結果を待つのみ。

18:30。
とうとう審査発表。

85点以上で金。それ以下は銀。それよりさらに下は胴。(銀と胴の点数の境目がイマイチわかってない、、、w)

で、最終点数の高い順番から各部門(中学、高校、小学生、一般)上位4~5チームだけ全国大会にいける権利を獲得するのです。
だから、もし金賞が4チーム以上なら金賞なのに全国へいけないチームも出てくるわけです、、、
いわゆるダメ金ってやつです、、、;;

で、、、、結果は、、、

中学バトン、ポンポン、高校バトン、ポンポン

すべて金賞~♪

さて、次は全国大会出場権利獲得校の発表。

はい、みなさん、応援ありがとうございます!!
すべてのチーム全国大会出場決定でしたぁ~♪

最終の結果は競合P○学園に中学も高校も1位を取られちゃったけど
2位通過で全国の切符を手にしました。

姫たちほんと、おめでとう~よく頑張ったね^^

さぁて、これから全国大会に向けてまた練習に続く練習、、、
年末もお正月もないだろうけど、姫たちがんばってねぇ~♪
ママ達も応援がんばるからっ!

ということで、どうにかこうにか親子で乗り切った関西大会結果報告でしたぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

とうとう明日になりましたw



とうとう、明日姫の関西大会当日です。 (日付かわってるけどね、、、w

姫も腰痛と戦いながらなんとか明日を無事迎えられそうです。


で、姫のクラブ。
毎年、大会の前に大会出場記念品というか、みんなでお揃いのものをもってお守り代わりにするというのか、、、

各学年からチーム全員にその年のテーマにそったマスコットや衣装ケース、ポーチなどを作って渡すのが伝統になっておりまして。。。

でも、なぜかうちの姫の学年のポンポンチームはそういうのが得意な子がいないようで、いつももたもたして最後にはお手紙だけ、、、なんてこともあったり^^;

で、去年から親もお手伝い~ってことになって
この何日かもうほんとそれにかかりっきりになっていたわけですよ、、、

なんとか昨日出来上がり大会前日みんなに渡すことができました。

今回のテーマは「白狐~朱の回廊より」

気味悪いお面を頭の後ろにつけて踊ります。

いくらなんでもこのお面をそのまま使うのはきもい、、、w

で、うちのパパさんが色々案を出してくれて、なんか少しだけかわいくなった狐ができあがりましたw
狐とそれぞれの名前をアイロンプリントしてタオルハンカチに縫い付けてお手紙つけて出来上がり、、、

狐がもっているのはもちろんポンポンです~w

まぁさ、、、ほんと、大変な作業だったのですよ;;

ま、それは仕方ないとして~

とうとう明日です。
明日の出来で全国大会出場がきまります。
なんとかここまできたからにはすんなりと進んでもらいたいものですが、、、

さて、明日も早起き。
姫は昨日から我が家に戻ってきて、明日は6時出発です。

ハイ、もちろん駅まで送迎ですともっ!

その後、私も出発してどきどきしながら楽しんできます~♡

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »