« 芸術の秋~♡ | トップページ | とうとう明日になりましたw »

食後のお茶会、、、;;




今日は、姫のクラブのママ友5人で新阪急ホテルのランチバイキングに出掛けました。

11時半から3時まで食べたりしゃべったりして満喫したにもかかわらず
ホテル出てから今度は冷たいもの飲みに行こうなんて話しに、、、

さて、どこにいく~??

なんていいながら阪神デパートにいったんだけど。

5人のうち3人が喫煙者、、、
やっぱりたばこ吸えないとこはだめよねぇ~なんていいながら
エレベーターの横にあるフロア案内板を見る。

喫茶~(禁煙)
カフェ~(禁煙)
パーラー~(禁煙)

どこもかしこも禁煙禁煙、、、

1~10Fまですべてのフロアにあるカフェが禁煙ってどうよ、、、w

やっと見つけた!!!喫煙オッケーw

それはなんと屋上のスカイパーラー、、、

友達はいいました。

屋上っていってもさ、デパートなんだからちゃんとしてるとこだよ~


うんうん、そうだよね、そうにちがいない!

といいながらエレベーターに、、、


ハイ、落ちは画像の通りでございます;;

汚れて真っ黒で誰も入っていない象さんに迎えられ
誰もいない、市民プールかなんかのプールサイドで営業してるような
不思議なパーラー(?)がひとつあるだけです、、、

いくらなんでもここでお茶するの情けないくない??

ってことで、喫煙者はそこで1本だけさっさと吸った後
禁煙のカフェに行ったのでした、、、

喫煙者には厳しい世の中ですっ!

|

« 芸術の秋~♡ | トップページ | とうとう明日になりましたw »

コメント

喫煙者の気持ちが少しはわかったかい?w
ちょっと最近はどう考えてもやりすぎ。
私は喫煙者だが、人の煙を吸うのは嫌い!(ぇ
自分勝手といわれてもそこは禁煙者と同じわけで。
そういう観点から見ても、やっぱやりすぎ。
喫煙者にマナーがないから、そうしてるのか
御堂筋でタバコをすうな、とか、駅はもちろん。
確かに人ごみやら、しめきった場所とか、
だめだなぁってとこもあるんだろうが。

みんながくつろげるカフェとか居酒屋とか
それくらいの自由はあってもいいと思います。
この状況を考えると、禁煙者だけが自由ということに。

困ったもんだねぇ・・

投稿: keiko | 2007年10月25日 (木) 12時45分

ねね、けいちゃん~
私、めっちゃ喫煙者だよんw

それにしてもほんとこの頃やりすぎよね、、、w
禁煙、結構だけどやっぱりどこの場所にも喫煙ブースは作っといてもらわないとね、、、

確かに喫煙者のマナーの悪さは喫煙者の私としても
ちょっと???ってところもあるよ~
車からポイ捨て、挙句の果てには車の灰皿の吸殻を道にまとめてぽいとか、、、ありえないことする人いるからなぁ;;

というか、この頃の車って灰皿ないんだよっ!!
灰皿はオプション。今、もともと灰皿あったところはコインケースになってるわよ、、、w

投稿: みゅう | 2007年10月25日 (木) 21時04分

自分は禁煙者だから・・・・。
うん。
・・・。
はー。
外回りは車で吸えるのが唯一の救いだよ・・・。
というわけで、一服してきまs(ぁ

投稿: はんぺ | 2007年10月27日 (土) 17時07分

半ちゃんへ

禁煙者!!!

マイルドセブンFKすってるくせに~w
うちなんて、車買い換えてから車は禁煙。
まぁ、汚れないからいいんだけどさぁ

今の勤務先は喫煙は屋上のみってことになってて
夏は暑く、冬は凍えながらの喫煙、、、
ほんと厳しい世の中だね;;

投稿: みゅう | 2007年10月27日 (土) 19時19分

おひさしぶ~♪
なんとなく久々に覗いてみたら更新されてるし!
元気そうでなにより( ̄ー ̄)

で?いつくんの?ww

投稿: りま | 2007年10月29日 (月) 20時36分

おおおおおおw
りまじゃーーーん!!!!

うん、何気に更新してますのよw

元気なのかなんなのか、、、
横に前に大きく成長中ですわよw

でさぁ、実は年末はそっちにいけそうな予感~♪
なんと、福山君の年末のチケットゲットできたんだよ~
27・28日とれたんだけどね、、、
終わるのが11時すぎちゃうんだよね;;
それまで先に飲んでて、3次会あたりから出没しようかしら、、、w

ってことで企画してもらえるのかしら?w
ちょっと年末だから言うの遠慮してたんだけど、、、w

投稿: みゅう(にゃお) | 2007年10月30日 (火) 02時22分

27~28って2日間ライブるの?w
29日に帰るん?
とりあえず、近々メールする♪

投稿: りま | 2007年10月30日 (火) 19時38分

名古屋駅周辺路上も軒並み禁煙。
タクシー内もOUT、喫煙所もなし。

去年大雪の中、やっと見つけた喫煙可のドトールは愛煙家たちが煙の中で蠢いてました。
あまりの煙たさに尻尾が出そうになりながらもコーヒー一杯で立て続けに数本吸って店を出た。

喫煙者 どこに行っても 日陰の身。

税金たくさん払ってるのにィ!キィィィィッ!
喫煙者たちが全員禁煙に成功したら財源はどうするんだ、わかってんのか、オイッ!てなかんじ。

投稿: ともぷー | 2007年11月 8日 (木) 14時42分

>ともぷーさん

ほんとっ!!そのとおり!!!
税金払って肩身の狭い思いさせられて、、、

ドトールはこちらも喫煙可です~
もちろん仕切られてますけどね、、、w

投稿: みゅう | 2007年11月11日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102318/16861896

この記事へのトラックバック一覧です: 食後のお茶会、、、;;:

« 芸術の秋~♡ | トップページ | とうとう明日になりましたw »