« 田舎留学?? | トップページ | 食後のお茶会、、、;; »

芸術の秋~♡

Operahp1 お久しぶりの日記です、、、、w

ハイ、根がぐうたらなもので;;ごめんなさい;

で、タイトルの通り、芸術の秋してきましたぁw

金曜日、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました。
これは姫の学校の保護者イベントでして、、、w
梅田の高級中華料理店でランチして、その後観劇をみるっていうのが
毎年催されていて、結構お得なので毎年参加してます、、、w
PTA総会とかにはほとんど顔出さないくせにね^^;

劇団四季の公演は、学校行事じゃなくても結構頻繁にいってるほうなのだけど、

「劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい」

四季のうたい文句通りやっぱりすごかった♡

このオペラ座の怪人っていうのは原作も読んだし、映画もみたのだけど、難解なストーリーをよく舞台で再現できたものだと感動しました。
歌もすばらしかったし~

もう一度個人的にも見に行く予定なので今から楽しみです^^

で、次の日。

朝から友達の喫茶店にモーニングに行ったんだけど。
そこで、そこのお客さんが
「今日、娘のバレエの公演があるからチケットあるのでいきませんか?」といってくださいました。

ん?バレエ??

発表会だったらちびっ子のとか見せられて眠くなっちゃいそうだなぁなんて思ったんだけど、発表会ではなく公演だそう、、、
しかも結構有名なバレリーナさんも来るらしくて、、、

行ってみたい~なんて気になるのもやっぱり秋だから?w

で、チケットとパンフをもらったらなんか聞いたことあるバレエ団の名前、、、、

これって姫の学校の友達が行ってるバレエ団じゃないかなぁ???なんて思いながらパンフみてみると、

いたっ!!!いましたっ!!!

姫のお友達の名前が書いてあるっ!

しかも結構いい役どころのところに書いてるじゃありませんか、、、w

昨日、劇団四季の公演もそのお母様も一緒に見にいってて、帰りおチャもしたのに、ぜんぜん今日のこと教えてくれなかったよぉ~;;

なんて思いながらメールしてみると、

「ちょうど中間テストだから言わなかったのよ、、、」だってぇ、、

やん、テストなんて私には関係ありませんのよ、、、w
あ、姫???
あぁ、姫も誘ったほうがいいのか、、、w

で、留学中?の姫にメールで連絡すると、行く~とのこと。
ということで、その喫茶店のお友達親子と私と姫でいくことに♡

すんごいよかった~♪
めっちゃきれかった~♪

あぁ、、、姫もバレエさせとけばよかった、、、、;;

興奮さめやらぬまま、夕飯を食べにいって、
姫はまたおばあちゃん宅に帰っていきました、、、w

親子なのに、待ち合わせして会って、またバイバイ~なんていいながら別の場所に帰っていく私たち、、、w
でも不思議な距離感がちょっとリフレッシュできていいのかも~なんて思いながら家に帰ってきましたw

芸術の秋ももう次の予定はあまりない、、、w
次はやっぱり食欲の秋だよねぇ~♪

さて、明日の夕飯は何にしよう♡

|

« 田舎留学?? | トップページ | 食後のお茶会、、、;; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102318/16841576

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋~♡:

» 添乗員関連ブログ [ブログ]
いろいろ乗ってます [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 21時26分

« 田舎留学?? | トップページ | 食後のお茶会、、、;; »