« 米米クラブ~♪ | トップページ | 芸術の秋~♡ »

田舎留学??

うちの姫。

昨日を我が家を出て行きました、、、w


先週のこと、

「おかあさん~私大学は違うところ行きたいわ、、、」

なんて言い出して、、、
頭悪いくせに、そのまま内部入学しかできるわけないじゃんっ!
とか言ってたら

「だって電車通学したいねんもーーーんーーーー」

ですって、、、w
私も高校の時はチャリ通で電車通学に憧れてたんだけど、
高3の2学期に大阪から奈良に引越して憧れの電車通学になったわけですが、、、

ハイ、一ヶ月もしない間にあきて(疲れて?)その後遅刻回数が激増したのです、、、ww

それを姫に言ったところでわかりはしないですよねぇ~

ってことで、私の奈良の実家に1ヶ月短期留学することになったわけです。

さて、大変なのは実家両親。
今までふたりでのんびり暮らしていたのが急にあのうっるさい姫がやってきます。
しかも7時には家を出さないといけない。
お弁当もいります。
しかも帰宅はクラブ終わって帰ったら9時くらい。
駅から暗いところ歩いて帰らすのはかわいそうだと、犬と一緒に迎えにいきます。
もちろん夕飯も二度手間です。

夜、寝るのが遅くなったのに早朝から弁当つくり、、、w

しかも、いくらかわいい孫とはいえ、あのぐうたらぶりにもうすぐ怒りの鉄拳が、、、なんてのは予想つきそうですwww
ま、怒りが増大する前に姫の方がしんどいって言って帰ってきそうですけどね、、、ww

ってことで、私は今静かな平穏な3人家族を楽しんでいるところです♪

|

« 米米クラブ~♪ | トップページ | 芸術の秋~♡ »

コメント

…最近の子供は大事にされすぎでは!?(笑)
私がほったらかされていたのかもしれないが、弁当があって夜ごはんもあるなんて信じられない!
どっちかにしよう
欲しけりゃ自分でつくりなさーい

投稿: けいこ | 2007年10月13日 (土) 08時56分

大事にされすぎよねぇ~;;

弁当は最初自分で朝おきてつくるっていってたみたいだけど
おばあちゃんもキッチンを占領されるのもやだったのかもしれない、、、ww

で、今日は明日がどうとかこうとかいって、我が家に帰ってきてますのよ、、、;;

投稿: みゅう | 2007年10月13日 (土) 22時44分

うちの娘は電車通学だけど、疲れてると寝ちゃうらしく、一度、「ココどこ!?」って電話してきたことがあるよw
しらんがな、そんなこと。

帰り道にスカートはいたオッさんに追いかけられて走って逃げてきて号泣したこともあるし。
家の前まで追いかけてきたんだって。怖っ!
まもなく捕まったけど、近所のオッさんだった・・・

遠くに通わせるといろいろあるよね。
まっすぐ帰ってこないしw

投稿: ともぷー | 2007年10月18日 (木) 23時01分

うちの娘は、どうやら行き帰りの電車での宴がたまならく楽しいらしいのよねぇ~^^;
娘のおりる駅までずっと友達が一緒なのだそうで、
たいくつすることなく、学校から実家までずっとしゃべりっぱなしの1時間を送ってるらしいです~

ストーカーおっさんはうちの娘もあったことありますよ~
自転車で学校からずっとつけてきたらしく、
途中で怖くなったので曲がり角曲がって止まってたらこっちを見ながら通り過ぎていったので安心して帰ってきて、家の前で自転車止めたらそのおっさんがまたいて
「姉ちゃん、あそぼ~」って言われたとか、、、
恐ろしいよねぇ;;

投稿: みゅう | 2007年10月22日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102318/16744344

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎留学??:

» 1度は海外で暮らしてみたい。ワーホリ日記 [1度は海外で暮らしてみたい。ワーホリ日記]
海外で暮らす...なんて夢だけで終わらせない。カナダでのワーキングホリデー経験をもとに実現するための日記です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 15時04分

» 海外留学の悪徳業者 [知らないと危険です!!海外留学の罠!!!]
海外留学を利用する悪徳業者なんて存在するのか??実は海外留学を利用した悪徳業者は あなたが想像している以上に数多く存在します。 それはなぜかというと 海外留学・語学留学というのは 大きな夢だからなのです夢を持つ人は素晴らしいのですが、 そういった夢を見つめるあまり、 心の隙間が出来やすいのもまた事実であり 『夢を食い物にしよう』と考える人は 後を絶たないわけです 夢のためなら多少のお金は払っても仕方ない などと考えてしま...... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 09時22分

« 米米クラブ~♪ | トップページ | 芸術の秋~♡ »