« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

食後のお茶会、、、;;




今日は、姫のクラブのママ友5人で新阪急ホテルのランチバイキングに出掛けました。

11時半から3時まで食べたりしゃべったりして満喫したにもかかわらず
ホテル出てから今度は冷たいもの飲みに行こうなんて話しに、、、

さて、どこにいく~??

なんていいながら阪神デパートにいったんだけど。

5人のうち3人が喫煙者、、、
やっぱりたばこ吸えないとこはだめよねぇ~なんていいながら
エレベーターの横にあるフロア案内板を見る。

喫茶~(禁煙)
カフェ~(禁煙)
パーラー~(禁煙)

どこもかしこも禁煙禁煙、、、

1~10Fまですべてのフロアにあるカフェが禁煙ってどうよ、、、w

やっと見つけた!!!喫煙オッケーw

それはなんと屋上のスカイパーラー、、、

友達はいいました。

屋上っていってもさ、デパートなんだからちゃんとしてるとこだよ~


うんうん、そうだよね、そうにちがいない!

といいながらエレベーターに、、、


ハイ、落ちは画像の通りでございます;;

汚れて真っ黒で誰も入っていない象さんに迎えられ
誰もいない、市民プールかなんかのプールサイドで営業してるような
不思議なパーラー(?)がひとつあるだけです、、、

いくらなんでもここでお茶するの情けないくない??

ってことで、喫煙者はそこで1本だけさっさと吸った後
禁煙のカフェに行ったのでした、、、

喫煙者には厳しい世の中ですっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

芸術の秋~♡

Operahp1 お久しぶりの日記です、、、、w

ハイ、根がぐうたらなもので;;ごめんなさい;

で、タイトルの通り、芸術の秋してきましたぁw

金曜日、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました。
これは姫の学校の保護者イベントでして、、、w
梅田の高級中華料理店でランチして、その後観劇をみるっていうのが
毎年催されていて、結構お得なので毎年参加してます、、、w
PTA総会とかにはほとんど顔出さないくせにね^^;

劇団四季の公演は、学校行事じゃなくても結構頻繁にいってるほうなのだけど、

「劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい」

四季のうたい文句通りやっぱりすごかった♡

このオペラ座の怪人っていうのは原作も読んだし、映画もみたのだけど、難解なストーリーをよく舞台で再現できたものだと感動しました。
歌もすばらしかったし~

もう一度個人的にも見に行く予定なので今から楽しみです^^

で、次の日。

朝から友達の喫茶店にモーニングに行ったんだけど。
そこで、そこのお客さんが
「今日、娘のバレエの公演があるからチケットあるのでいきませんか?」といってくださいました。

ん?バレエ??

発表会だったらちびっ子のとか見せられて眠くなっちゃいそうだなぁなんて思ったんだけど、発表会ではなく公演だそう、、、
しかも結構有名なバレリーナさんも来るらしくて、、、

行ってみたい~なんて気になるのもやっぱり秋だから?w

で、チケットとパンフをもらったらなんか聞いたことあるバレエ団の名前、、、、

これって姫の学校の友達が行ってるバレエ団じゃないかなぁ???なんて思いながらパンフみてみると、

いたっ!!!いましたっ!!!

姫のお友達の名前が書いてあるっ!

しかも結構いい役どころのところに書いてるじゃありませんか、、、w

昨日、劇団四季の公演もそのお母様も一緒に見にいってて、帰りおチャもしたのに、ぜんぜん今日のこと教えてくれなかったよぉ~;;

なんて思いながらメールしてみると、

「ちょうど中間テストだから言わなかったのよ、、、」だってぇ、、

やん、テストなんて私には関係ありませんのよ、、、w
あ、姫???
あぁ、姫も誘ったほうがいいのか、、、w

で、留学中?の姫にメールで連絡すると、行く~とのこと。
ということで、その喫茶店のお友達親子と私と姫でいくことに♡

すんごいよかった~♪
めっちゃきれかった~♪

あぁ、、、姫もバレエさせとけばよかった、、、、;;

興奮さめやらぬまま、夕飯を食べにいって、
姫はまたおばあちゃん宅に帰っていきました、、、w

親子なのに、待ち合わせして会って、またバイバイ~なんていいながら別の場所に帰っていく私たち、、、w
でも不思議な距離感がちょっとリフレッシュできていいのかも~なんて思いながら家に帰ってきましたw

芸術の秋ももう次の予定はあまりない、、、w
次はやっぱり食欲の秋だよねぇ~♪

さて、明日の夕飯は何にしよう♡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

田舎留学??

うちの姫。

昨日を我が家を出て行きました、、、w


先週のこと、

「おかあさん~私大学は違うところ行きたいわ、、、」

なんて言い出して、、、
頭悪いくせに、そのまま内部入学しかできるわけないじゃんっ!
とか言ってたら

「だって電車通学したいねんもーーーんーーーー」

ですって、、、w
私も高校の時はチャリ通で電車通学に憧れてたんだけど、
高3の2学期に大阪から奈良に引越して憧れの電車通学になったわけですが、、、

ハイ、一ヶ月もしない間にあきて(疲れて?)その後遅刻回数が激増したのです、、、ww

それを姫に言ったところでわかりはしないですよねぇ~

ってことで、私の奈良の実家に1ヶ月短期留学することになったわけです。

さて、大変なのは実家両親。
今までふたりでのんびり暮らしていたのが急にあのうっるさい姫がやってきます。
しかも7時には家を出さないといけない。
お弁当もいります。
しかも帰宅はクラブ終わって帰ったら9時くらい。
駅から暗いところ歩いて帰らすのはかわいそうだと、犬と一緒に迎えにいきます。
もちろん夕飯も二度手間です。

夜、寝るのが遅くなったのに早朝から弁当つくり、、、w

しかも、いくらかわいい孫とはいえ、あのぐうたらぶりにもうすぐ怒りの鉄拳が、、、なんてのは予想つきそうですwww
ま、怒りが増大する前に姫の方がしんどいって言って帰ってきそうですけどね、、、ww

ってことで、私は今静かな平穏な3人家族を楽しんでいるところです♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

米米クラブ~♪

ついに行って来ました~

米米のライブ♡

以前から夫婦でずっと一度は行って見たいと思いながらも
すんごい人気だったため、チケット入手できなかったんだけど、、、

ミクシーでライブチケットのエントリーが出来たので
やってみたら、なんと今回初めて取ることができました。

まぁ、旬も過ぎてるのでとりやすかったんだろうけどさぁ、、、w

カールスモーキー石井くんはやっぱりとってもかっこよくておもしろくて素敵でした。
あとやっぱりジェームスだねぇ~♡

私たちは始めての参加でファンの人たちの熱狂的な応援がちょっとまぶしかったんだけど、なんか一緒になって踊ってると楽しかったw
シューフクリームシュの踊りをみんな真似して踊るんですよねぇ、、、
よくみんな覚えてるなぁって感心しながら見よう見まねで踊ってましたwww

なんか、ライブっていうより宴会って感じ。


再始動して、今年でもうライブとかまたお休みなのかなぁって思ってたら来年もまたやります~って行ってたので次もぜひ行ってみたいとは思いました。

私って結構ライブ好きで、色んな人のライブにいったことあるんだけど~

福山雅治君、ドリカム、MISIA、コブクロ、ミスチル、ユーミン、モー娘(娘についていったんですけどね、、、)小柳ゆき、、、、などなど

おもしろさでいうと米米、コブクロ。
歌でいうと、ドリカム、MISIA、ミスチルって感じですかねぇ~

はい、福山君は別格です。
あんなに行く前から興奮してて、帰ってからもしばらくライブの余韻にひたれるのはやっぱり福山君だけです♡

はぁ、、、今年は福山君のライブなさそう;;
あいたいなぁ、、、

、、、と米米のライブに行ってまたまた福山君への思いを募らせるみゅう子でした♡

| | コメント (3) | トラックバック (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »