« 疲れ果てましたけどね、、、 | トップページ | 米米クラブ~♪ »

姫の成長?w

このところほんと姫ネタばかりだ、、、、


ま、今日は娘の新たな発見をちょっとだけ、、、w

先日、姫の練習を見学に行ったんだけど
その前にママ連中でランチをしたのです。
そこで、高校からバトン部に入った娘さんのママが

「先輩の中で結構練習休んだりして、自分も満足に踊れないのにやたら注意してきて腹立つ~って子供が言ってるの」

的なお話をなさっていたのです。
同意された何人かのママもいて、
私的には

ふーん、、、姫からはなんも聞いてないなぁ~
そういえば、昔姫もよくそんなこと言ってはクラブやめたいとかいってたなぁ~

くらいにしか思ってなかったのだけど、、、

帰り道、姫と一緒に車にのっていて、ふと思い出し聞いてみた。

「○×○×とかって今日いうてはったけどそんな先輩いてはるん?」

姫は

「あぁ、○○先輩のことやろ~??知ってる知ってる。体調子悪くてよく見学してはるわ~」

と言ったその後。

「でもな~どんなにその人が踊り下手でも、練習参加少なくても、全体の踊りを客観的に見てはる人が注意してくれたことは
素直に聞いてなおしていかなあかんとおもうねん。」

ぇ?????姫????今なんかいった?

って顔している私に向かってさらに

「だってそうやん。私らは踊ってるから全体がどうみえてるかなんてわかれへんし、外から見てるからずれてるとか揃ってないとかっていうのわかるねん。だから注意されたら腹立ててる場合じゃなく聞かないと、、、いいものできひんねん~」

ウソン、、、、
君、いつからそんなこといえる様になったん???って私はちょっとびっくり気味、、、

「私も中3の時に順番に前に出て教えなあかんかって、最初は自分も覚えてないのにいややなぁって思ってたけど、前からみてるとどこが悪いか見えるねん~。あぁ、こういう事なんやなぁってその時感じたから、、、」

ですってよ、、、

姫は中高一貫の学校に通ってるのでクラブ年数でいうと4年目。
昨年までは中学では最上級生で偉そうにしていたはずが今ではまた1年生。
さぞ色々やりにくい部分もあるだろうって親なりに色々心配してきたんだけど、、、
本人曰く、3年の方が色々立場的にも大変で、今のほうが聞いてやればいいだけの立場になって楽なんだそう。。。w

なんか、ちょっと娘の成長を垣間見た気がして
あぁ、なんでも持続させてやるってことは大事な事なんだなぁって痛感した一日でした。

親がしらない所であんなぐうたら姫でも成長してますっ!w

|

« 疲れ果てましたけどね、、、 | トップページ | 米米クラブ~♪ »

コメント

・・・ええ話や・・・
立派な娘に育ってくれて、オバちゃんは、オバちゃんわぁっ・・・(´Д⊂グスン

考える方向ひとつでいいほうにも悪いほうにも考えられるんだね。その考え方は前向きでとってもスキ♡

ホントに知らないうちに子どもって大人になってるのね・・・

娘さんに「知らないオバちゃんが応援してるよ」とお伝えくださいマセ( ´Д`)ノ

投稿: ともぷー | 2007年10月 1日 (月) 19時25分

ええ話ですかぁ??w
立派に育ってくれてるかどうかは別として、、、
とりあえず、3年間のクラブ活動は彼女を多少なりとも成長させてはくれてるようですw

ほんと、子供って毎日みてるのに知らないうちに大人になっていってるんだなぁって私も痛感した日でした。

姫にはちゃーんと伝えておきます♡
ありがとう~

投稿: みゅう | 2007年10月 4日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102318/16617202

この記事へのトラックバック一覧です: 姫の成長?w:

« 疲れ果てましたけどね、、、 | トップページ | 米米クラブ~♪ »