« お誕生日♪ | トップページ | 姫の成長?w »

疲れ果てましたけどね、、、

うちの姫(娘)、今高校1年生。
中学からバトントワリング部に所属しています。

で、姫の学校、結構このバトントワリングでは競合校なのですよ、、、w
バトンとポンポンに別れていて、
親としてはバトンのが素敵♪って思ってたんだけど
本人はどうしてもポンポンのほうがいいといい
中学からポンポンをしています。

ポンポンっていうと、なんかチアガールみたいなイメージだと思うんですが、姫の学校は実は違ってて
なんというのか、ポンポンをもってダンスするというイメージでしょうか、、、

ま、それはいいとして、、、

何せ競合校だけあって、夏休みもお盆の5日間以外はすべて朝から夕方までずっとクラブクラブ、、、、

   はい、母は夏休みもお弁当作らないといけません。

たまに学校体育館以外の大きな体育館を借りて練習。

   はい、母は送り迎えしないといけません。

衣装ができあがりました。

   はい、母はすそ上げだのなんだのしないといけません。

で、姫、家のお手伝いほとんどしてくれません;;
えぇ、これが姫と呼んでいる所以です、、、w

ま、それもいいとして、、、w

先日、東京でジャパンカップという大会があって
姫の学校もバトンとポンポン2チーム出場しました。

昨日朝早くから大荷物の姫を学校まで送り届け、
私は今回は応援には行くことができず家にいたのですが、、、、

姫からなんの連絡もないっ!
他の子はお母さんにホテルついたよ~とか、
今、出番終わったよ~とか
Tシャツ買ったよ~とかって
メールがあったのいうのですが、、、、、、

で、痺れを切らした私はメールして

「あんた、、、、他の子は色々メールしてきてるのに
  どないなってるんよーーー!!」

なんていう激怒メールなんか送ってみたりしましたが
夕方まで返信なし、、、

やっときた返信メール、、、

ポンポンチーム優勝ですって~w
バトンチームは惜しくも2位だったらしいです~

はぁ、なんか私の苦労が報われた気がしました、、、w

で、ジャパンカップが終わり、昨日は大阪大会。

ジャパンは高校野球でいうと春の選抜みたいなもので、
日本一になったとはいえ、なんか勝ち進んできたって感覚もないわけなのですけど、、、

この大阪大会を皮切りに関西大会→全国大会ってことに
なるので、今日はちょっと緊張気味。

朝5時起床。
姫は体育館にポイントのテープを貼らないといけないからって
7時に出発。
それまでにお弁当作って、駅まで送っていって。
自分の用意して出かけたのはいいけど
駅に着いたら財布ないっ!!!
息子ちゃんに持ってきてもらっていざ出発~

さて、もうすぐわが子の出番、、、、
どきどき;;

うん、いい感じ??
ま、わが子の演技なんて下手でも感動しちゃうもんですけどね、、、w

結果は、、、

金賞~♪

はぁ、夏休みほとんど休みなしで頑張った甲斐あったね、、、
うん、母も毎日お弁当作りがんばったよね、、、

さて、次回は11月3日の関西大会。
これで全国大会出場が決まります。

姫~!!また、1ヵ月半、毎日毎日練習三昧だけどがんばってねっ!

|

« お誕生日♪ | トップページ | 姫の成長?w »

コメント

はじめまして( -∀-)ノ

コチラこそ、お友達になりたいなぁと、トラバさせていただいたのです。コメントもいただきありがとうございます。

当方の娘は高校3年ですが、中学の部活では部長もやってたんですよ。
私自身も保護者会長をやらせていただいてました。
3年のときメチャメチャ燃えたのに、全国大会を0.5ポイント差で逃し、涙を飲んでからは卒業後、部活のコーチが個人的に運営しているクラブのほうに入れてもらいました。
そこで2年ほど活動しましたが、全国出場には至らず(TーT)
度重なる挫折→燃え尽き真っ白→引退を決意→今に至る。
私としてはもう少しがんばって欲しかったのですが・・・しょうがないですね。

ミュウミュウさんのところはポンポンですか。チアダンス、カッコイイですよね。大好物です。
確か、全米で優勝してきたのは大阪のどこかの高校チームじゃなかったかな?違ったっけ・・・?

ついつい長くなりました。ごめんなさい。
これからも楽しい情報交換がしたいです。よろしくお願いします(*^ー゚)ノ

あ、私、まだまだお友達が少なくて・・・相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか。
コチラのほうは「おともだち」リンクのほうに貼らせていただきましたのでご確認をお願いいたします。

投稿: ともぷー | 2007年9月19日 (水) 11時13分

さっそくのコメントありがとうございます~♡

チアの優勝はタブン、大阪の箕面自由学園ですかねぇ~
今は梅花ってところも強いみたいですけどね^^
あそこはテレビとかにもよく出ててすごいですよねぇ~
私も大好物ですw

うちの子のポンポンはチアではなく、ほんとダンスみたいな感じで
バトンと一緒に出場するポンポン部門なのです。
去年の全国大会は今中学にポンポン部門がなくなったので
一般のポンポン、ペップアーツ部門っていうのに出場して惜しくも銀賞でした、、、;;
娘さん部長さんだったのですかぁ~??
すごいですねぇ~
やっぱりうちのコーチも同じく個人的にバトンスクールやってらっしゃるのですねぇ。
うちは中学高校と同じコーチが教えてくれてて、そのまま高校にあがったので今、高1でそのままクラブ活動してます。

それにしてもほんと嬉しいです~
ありがとうございます^^
リンク、私も友達少なくてやったこともないのですが
貼らせていただきますねぇ~
無事、出来たらまたご連絡します、、、ww

それでは今後ともよろしくお願いいたします^^

投稿: みゅう | 2007年9月19日 (水) 12時58分

わぁ!早速のお返事、うれしかったです!!

うちのほう、岐阜県なんですが、東海大会では娘が中学生の時には『中学生部門』というのが一応ありました。
でもうちのような純粋に中学校で初めてバトンを握ったという部活動での出場はわずかに2校のみ・・・後のエントリーはクラブチームの中で中学生の子たちを集めたチームが13ほど。
そこから5チームほどが全国大会に出場できました。

小さなころからバトンをまわしている子どもたちが集まったクラブチームに部活動チームが勝つというのは至難の技でありまして(泣
ボディーワークもキレイじゃないし、技もない、あるのは根性のみ!

それでもさすがに3年のときは燃えましたね。
全国へ行けないと決まったときには全員で号泣しましたよ・・・・orz

今でも娘と時々あの当時を振り返るとあのときの気持ちを思い出して二人でまたポロリ・・・。

投稿: ともぷー | 2007年9月19日 (水) 13時48分

あ、私の言い方あやふやでまちがってました^^;
バトンのほうは中学生部門ありますよ~
それはそれはたくさんの学校、スクールがエントリーしてきます。
ポンポン部門というのが中学生の部がなくなってしまったのですよ~
高等学校の部ではバトン部門、ポンポン部門とあって今回はそこで出場です。
こちらは中学校の部活動チームが3チームくらい全国いってますよ~
なんか関西はこの間大会委員長みたいな人が言ってたけど
バトン大国なんだそうです^^;
PLなんかは毎年高校も中学もグランプリとったりしてますしねぇ~^^;
うちは関西ではたまにPLを抜いて1位だったりするのですが、全国ではいつも及ばず、、、w
でも去年は小編成の部では1位で初金賞だったのです。
PLは大編成で出ていたので、、、ww

うちの学校もうちの子も含めてほとんどが中学生になってはじめてバトンを握ったって子供たちの集団なのですが、厳しい練習の甲斐あってなのかコーチングがいいのか毎年全国大会出場をはたしております、、、
うちのバトンのコーチ、世界大会で女子個人4位をとったことがあるらしいです、、、w世界ってすごいよねぇ~

投稿: みゅう | 2007年9月19日 (水) 14時13分

・・・スゴイ、スゴスギル・・・

すばらしい環境で練習されているのですね。
うらやましい限りです。

大阪はめちゃめちゃ層が厚いでしょうね。
そんな中で戦っていくのはさぞかし大変でしょう。
PLはビデオでしか見たことがないのですが、もう、開いた口がふさがらない、っちゅーかなんちゅーか。
格が違いますね。

そんなPLさえも抜いたりしちゃうんですか!?
なんということ!!
すばらしく恐ろしい・・・。

観たいけど、全国まで行かないと観れないんだもんなぁ・・・最近はDVDの販売もしてないんでしょう?なんでよ。

そういえばうちの中学からもPLに進んだ子いたなぁ・・・元気なのかなぁ。

投稿: ともぷー | 2007年9月19日 (水) 15時12分

あぁ、DVDねぇ~
全国大会は絶対売りませんよね^^;
なんか曲の著作権とかの問題があるらしいですよ、、、

関西大会はDVD発売しますよ~
うちはいつも買ってますのでもし関西のでよかったら
コピって送れるかもです♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

投稿: みゅう | 2007年9月19日 (水) 18時30分

えっ!?ホントですか!?
それはうれしいですね、是非欲しいです。

あ、そうだ、じゃ、うちのほうのと交換しませんか?
・・・もっとも、東海大会しかないのでレベルの低さに驚愕かもしれませんが、話の種にでもw

投稿: ともぷー | 2007年9月19日 (水) 19時37分

ほんとですかぁ~??
ぜひともぜひとも~
今日ジャパンカップのDVD申し込みありましたけど
関西の方が、きっとジャパンより演技もどこのチームも完成してると思うので関西買ったら送りますねぇ~♪

関西は立命館ももちろんPLも出るのでお楽しみに~
立命もPLも去年の一般と高校でのグランプリなのでおすすめですw

投稿: みゅう | 2007年9月19日 (水) 21時51分

うっわ、めっちゃ楽しみなんだけど!!
本当にうれしい!!

ある意味関西大会は全国大会のDVD観るのと同じですもんね。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
ものすごくいい人とお友達になってしまったのでわっ!?

それに比べてうちのほうは・・・生暖かい目で観てやって下さいwwwww

投稿: ともぷー | 2007年9月20日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102318/16484210

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れ果てましたけどね、、、:

» 第23回 マーチングバンド・バトントワーリングフェスティバル 岐阜県大会 [奥さん、今日はどうしたの。]
岐阜メモリアルセンター 出会いドームに於いて華やかに開催されました。 あいにく [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 09時14分

» ミュウミュウ 財布 情報 [ミュウミュウ 財布 情報]
ミュウミュウ 財布、ミュウミュウ 長 財布、財布 ミュウミュウ、ミュウミュウ 財布 サイフ 小銭 入、ミュウミュウ 財布 クロコ、ミュウミュウ 新作 財布、ミュウミュウ 財布 新作、長 財布 ミュウミュウ、ミュウミュウ 長 財布 ゴールド、通販、などの情報 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 06時41分

» ミュウミュウ 財布 が激安 [ミュウミュウ 財布 が激安]
ミュウミュウ 財布、 ミュウミュウ 長 財布、 財布 ミュウミュウ、ミュウミュウ 財布 サイフ 小銭 入、ミュウミュウ 財布 クロコ、ミュウミュウ 新作 財布、 ミュウミュウ 財布 新作、長 財布 ミュウミュウ、ミュウミュウ 長 財布 ゴールド、 ミュウミュウ エナメル 財布 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 09時20分

« お誕生日♪ | トップページ | 姫の成長?w »