« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

姫の成長?w

このところほんと姫ネタばかりだ、、、、


ま、今日は娘の新たな発見をちょっとだけ、、、w

先日、姫の練習を見学に行ったんだけど
その前にママ連中でランチをしたのです。
そこで、高校からバトン部に入った娘さんのママが

「先輩の中で結構練習休んだりして、自分も満足に踊れないのにやたら注意してきて腹立つ~って子供が言ってるの」

的なお話をなさっていたのです。
同意された何人かのママもいて、
私的には

ふーん、、、姫からはなんも聞いてないなぁ~
そういえば、昔姫もよくそんなこと言ってはクラブやめたいとかいってたなぁ~

くらいにしか思ってなかったのだけど、、、

帰り道、姫と一緒に車にのっていて、ふと思い出し聞いてみた。

「○×○×とかって今日いうてはったけどそんな先輩いてはるん?」

姫は

「あぁ、○○先輩のことやろ~??知ってる知ってる。体調子悪くてよく見学してはるわ~」

と言ったその後。

「でもな~どんなにその人が踊り下手でも、練習参加少なくても、全体の踊りを客観的に見てはる人が注意してくれたことは
素直に聞いてなおしていかなあかんとおもうねん。」

ぇ?????姫????今なんかいった?

って顔している私に向かってさらに

「だってそうやん。私らは踊ってるから全体がどうみえてるかなんてわかれへんし、外から見てるからずれてるとか揃ってないとかっていうのわかるねん。だから注意されたら腹立ててる場合じゃなく聞かないと、、、いいものできひんねん~」

ウソン、、、、
君、いつからそんなこといえる様になったん???って私はちょっとびっくり気味、、、

「私も中3の時に順番に前に出て教えなあかんかって、最初は自分も覚えてないのにいややなぁって思ってたけど、前からみてるとどこが悪いか見えるねん~。あぁ、こういう事なんやなぁってその時感じたから、、、」

ですってよ、、、

姫は中高一貫の学校に通ってるのでクラブ年数でいうと4年目。
昨年までは中学では最上級生で偉そうにしていたはずが今ではまた1年生。
さぞ色々やりにくい部分もあるだろうって親なりに色々心配してきたんだけど、、、
本人曰く、3年の方が色々立場的にも大変で、今のほうが聞いてやればいいだけの立場になって楽なんだそう。。。w

なんか、ちょっと娘の成長を垣間見た気がして
あぁ、なんでも持続させてやるってことは大事な事なんだなぁって痛感した一日でした。

親がしらない所であんなぐうたら姫でも成長してますっ!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れ果てましたけどね、、、

うちの姫(娘)、今高校1年生。
中学からバトントワリング部に所属しています。

で、姫の学校、結構このバトントワリングでは競合校なのですよ、、、w
バトンとポンポンに別れていて、
親としてはバトンのが素敵♪って思ってたんだけど
本人はどうしてもポンポンのほうがいいといい
中学からポンポンをしています。

ポンポンっていうと、なんかチアガールみたいなイメージだと思うんですが、姫の学校は実は違ってて
なんというのか、ポンポンをもってダンスするというイメージでしょうか、、、

ま、それはいいとして、、、

何せ競合校だけあって、夏休みもお盆の5日間以外はすべて朝から夕方までずっとクラブクラブ、、、、

   はい、母は夏休みもお弁当作らないといけません。

たまに学校体育館以外の大きな体育館を借りて練習。

   はい、母は送り迎えしないといけません。

衣装ができあがりました。

   はい、母はすそ上げだのなんだのしないといけません。

で、姫、家のお手伝いほとんどしてくれません;;
えぇ、これが姫と呼んでいる所以です、、、w

ま、それもいいとして、、、w

先日、東京でジャパンカップという大会があって
姫の学校もバトンとポンポン2チーム出場しました。

昨日朝早くから大荷物の姫を学校まで送り届け、
私は今回は応援には行くことができず家にいたのですが、、、、

姫からなんの連絡もないっ!
他の子はお母さんにホテルついたよ~とか、
今、出番終わったよ~とか
Tシャツ買ったよ~とかって
メールがあったのいうのですが、、、、、、

で、痺れを切らした私はメールして

「あんた、、、、他の子は色々メールしてきてるのに
  どないなってるんよーーー!!」

なんていう激怒メールなんか送ってみたりしましたが
夕方まで返信なし、、、

やっときた返信メール、、、

ポンポンチーム優勝ですって~w
バトンチームは惜しくも2位だったらしいです~

はぁ、なんか私の苦労が報われた気がしました、、、w

で、ジャパンカップが終わり、昨日は大阪大会。

ジャパンは高校野球でいうと春の選抜みたいなもので、
日本一になったとはいえ、なんか勝ち進んできたって感覚もないわけなのですけど、、、

この大阪大会を皮切りに関西大会→全国大会ってことに
なるので、今日はちょっと緊張気味。

朝5時起床。
姫は体育館にポイントのテープを貼らないといけないからって
7時に出発。
それまでにお弁当作って、駅まで送っていって。
自分の用意して出かけたのはいいけど
駅に着いたら財布ないっ!!!
息子ちゃんに持ってきてもらっていざ出発~

さて、もうすぐわが子の出番、、、、
どきどき;;

うん、いい感じ??
ま、わが子の演技なんて下手でも感動しちゃうもんですけどね、、、w

結果は、、、

金賞~♪

はぁ、夏休みほとんど休みなしで頑張った甲斐あったね、、、
うん、母も毎日お弁当作りがんばったよね、、、

さて、次回は11月3日の関西大会。
これで全国大会出場が決まります。

姫~!!また、1ヵ月半、毎日毎日練習三昧だけどがんばってねっ!

| | コメント (9) | トラックバック (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »