« USJ~ | トップページ | つらすぎる、、、、;; »

信州旅行♪

Img_0810 いってきました~かえってきましたぁ~

2泊3日の信州旅行♪

10日の夜中出発して軽井沢についたのが7時くらい。
それから今日まわるコースを子供たちとお茶しながら決めてるうちにパパが仮眠から目を覚まし合流。
さっそくレンタサイクル借りて出発~♪
旧三笠ホテルとか別荘地なんかをサイクリング。
もう、私とパパは涼しい高原気候にうっとり、、、w
お昼ごはんを食べてお土産にするジャムなんかを買い込みいざ宿泊先の白樺湖姫木平へゴーゴーw
ペンションにつくと夕飯までぼーーーっとして食事。
そこのオーナーはジャズピアノが趣味で、パパとなんか意気投合w
リクエストの曲弾いてくれたりして、パパもご満悦。
私たちも食事の旨さにご満悦w

そしてその日は女神湖の花火大会。
なんとペンションのベランダから見えるということで宿泊客とオーナー家族と見学。
まぁ、うちの家からPL花火芸術が見えるのでそれほどの規模ではない花火大会なのだけど、やっぱり旅行先で花火みるとか素敵w
で、もうひとつのイベントは流星観測。
ペルセウス流星群が来るとかで11時くらいにまたベランダに出て観測。
すっごいきれいな流れ星が見えましたよ~
オーナーの話では次の日が本番で、霧が峰くらいまでいくと真っ暗でほんとによく見えるよ~って言ってたので次の日晴れますようにって思いながらその日はおやすみしました。

次の日、うん、めっちゃ晴れw
霧が峰とか美ヶ原とか色々まわって、遠く富士山まで見えて、ほんと我が家ファミリーはご満悦。
城好きのパパ&息子は松本城へ、私とお嬢は松本パルコでお茶して、その日の宿泊先へ。
そのペンションのオーナー、、、、、
いろんな事忘れすぎっ!
なんといっても料理出してくれて、ご飯も何もかも食べ終わってから「ごめんね~」とかいいながら魚料理を出してくれましたよ、、、、、
もう冷めてるし、、、、、、、、、、
ま、旅先のアクシデントってことで笑って済ませる心の余裕はいいお天気だったからなのかもw
で、その深夜。
また車にのって出発し、霧が峰近くの星がよく見えそうなところに行きました。
あたりは真っ暗で、本当に落ちてきそうな星空。
天の川がほんとに肉眼であんなくっきり見えるなんて幸せ感じました、、、
ミルキーウェイとはよく言ったものだと妙な感心したりして、、、w
流れ星も死ぬほど見えたよ~♪

次の日、朝からそば打ち体験をして車山高原へ、、、
リフトで山頂まで上ってまたまた雄大な景色を堪能しました。

さぁ、、、、そろそろ帰路につく時間;;
さわやかな高原の空気をたくさん吸い込んで、仕方なく信州を後に、、、;;
大阪に近づいたところのSAで車から降りたとたんの熱気と蒸し暑さ、、、、死ぬかと思った;;

はぁ、、、、、、
高原に住みたいっ!!

でも本当に今回の旅行は1日目からずっと晴れてて思い通り、絵葉書どおりの景色にも出会え、たくさんの思い出が出来ました。
来年、また来たいね^^って家族で話しながら帰ってきました。

余談ですがぁ、、、
子供たちに今回の旅の一番よかったことは?ってきいたらさ、
姫は景色~星~って私たち親が言ってほしい回答が。
坊ちゃんは、、、、、1日目のペンションのご飯~
ですって、、、、;;
はぁ、そうですか、、、、
君は来年はおいしいもの食べて留守番しときなさい、、、