« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

お誕生日♪

今日は、私のお誕生日。

はい、何歳とかそういう話はいいとして、、、w

お誕生日なのに、お誕生日なのに
家族はまったく知らん顔。

お誕生日なのに、
私は朝からうちの姫のクラブの練習が市民体育館であるので
見学&保護者会。

こんな日は結構、1日つぶれる。
よって、ただでさえ夕飯なんて作りたくないし
なんてったって誕生日。
外食に決まってるよね。

ってことで、パパに

「なあ、今日帰り遅くなるし、外食せーへん?」

「えーよ。どこいく?」

「どこでもいいよー。どこがいい?」

「んー。ちょっと奮発したとこいこかー」

ふん、、、誕生日だからじゃなく
ただ給料もらったばっかりで奮発とかいうてるんやろ、、、
と、かなりむかつき気味。

ま、とりあえず今日一日まってたろ。。。
それでも一言もおめでとういわなかったら、
明日、チクチク、プチ嫌味メールでもおくってやるー
とか思って外出した。

で、保護者会かねてのランチ。
で、練習見学。

姫たち、、、来月早々に東京遠征でジャパンカップがあるのに
振り付けまだ最後まで出来てませんって、、、
大丈夫なん???

で、姫たちの解散をまって、帰路についてる車中、福山君のミルクティーのメール着信音。

ん?誰?ぁ、パパ。
まだかえってけーへんの?腹へってるねんけど、、、っていうメールやろうなぁって思って開いてみる。

「お誕生日おめでとう。いつもいつも笑顔の絶えない、明るい我が家を作ってくれてありがとう。感謝してます。云々」

ってメール。

ぇ、、、、?
ウソン、、、、?

まさか、まさかの予期してないメールになんか感激してしまった。
忘れてると思ってたのに~

いやぁ、、、パパ、ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トラブルトラブル

いってきました。
ドラリオン大阪公演。

http://www.ktv.co.jp/dralion/

2日前からどうやっていくか悩んでて
電車にしようか車にしようか、、、

で、乗り換え3回とかしんどいなぁって思って、車にしたのですが、、、、、;;

プチ渋滞をのりきって最寄の高速入り口までいったら、、、、

「渋滞の為入り口封鎖中」

なによっ!これ!!!

なにもここを封鎖しなくたっていいじゃんっ!

次の入り口まで5キロくらいあるんだけど、
そこまでが下道も渋滞;;
やっとの事で乗った高速。
後は結構スムーズにいったんだけど、すでに待ち合わせ時間に30分遅れ;;開演時間まで後30分。
みんなのチケット私もってます;;

そして、うちのナビ子はもうすぐ到着って所で高速入り口を案内してくれた。
ぇ?高速???
違うんじゃないの???
と思ってももう乗るしかないところにきてる、、、
すんごい短い高速で降りた所が目的地なのかしらねぇ、、、って思い直ししゃあなくのりましたよ、、、
乗って5秒。

「目的地周辺に到着しました。運転お疲れ様でした」

って、、、、

高速の上だよっ!!!!

結局、海を渡りえらい遠いところでおろされて
またUしてやっと目的地到着;;
開演5分前。
やっと友達と出会い、ぶーぶー言われながら飲み物買って
席につけました。

で、次の事件が。

布の巻きつきながら上までつるされていって
踊りながら降りてくる?ような演技中。
布からスルリスルリとほどけちゃって
下にお姉さん転落しちゃいました。

???これって演技???
それにしては鈍い音したような、、、

スタッフ駆け寄る。
幕が降りる。

うん、やっぱり転落事故。

すぐに

「ただいま公演中に事故が発生いたしましたがすぐに公演を再開いたしますのでしばらくお待ちください。」

のアナウンス。

20分くらいかかったかなぁ
お姉さんが担架に乗せて運ばれていきました。

その後すぐ公演再開。

なんか、お姉さんの事が思い出されて、
怖い演技とかされたら、

もうやめとき、、、失敗したら死ぬから、、、、

とか思ってはらはらしながら見ましたよ^^;

で、帰りの高速。
大阪方面に進路とらないといけなかったのに
反対方向へ;;

もうね、高速で移動するのやめます、、、私;;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

つらすぎる、、、、;;

私、いつも職場に自転車で通ってるのですが、、、

全速力で飛ばして10分強。

昨日、いつもの通り自転車で出勤。
前日から妹が泊まりにきてたので昼で仕事を早退させてもらってランチの予定。
車で妹が勤務先まで迎えにきてくれて、ランチ。
そのまま車で帰宅しちゃいました。。。。。

で、今日。
昨日の時点ではパパに朝勤務先まで送ってもらう計画だったのだけど、すっかり忘れていた私は
いつものようにパパを送り出し、自分も用意して
玄関を出たとたん、、、


ないっ!!!!
自転車がないっ!!!!!!

えぇ。。。
ないに決まってますとも、、、
おいてきたんだもの涙

はい、行きましたよ。歩いて;;;;

軽く30分くらいかかる道のりをあの暑さの中徒歩でっ!
勤務先に30分遅刻すると連絡し
とぼとぼとぼとぼ、、、、、

行く前の朝のワイドショーで熱中症で亡くなったというのを聞いてたから、軽く心配しながら
とぼとぼとぼとぼ、、、、

ここで倒れたら助かるなぁとか
ここで倒れたら車に引かれるなぁとか

通る道を吟味しながら
とぼとぼとぼと、、、、

ついて、デスクに座ったとたん、汗がどばーーーーーって流れてきて吹いても吹いても噴出してくるのよね;
はい、化粧はすっかりとれました。
で、今日に限って扇子は忘れてきてるし、
エアコンの前でマウスパットで仰ぎまくって、
ビオレさらさらシートで首やらおでこやら拭いて
やっとひと段落。。。

朝から疲れ果てましたよ;;

日傘さして歩いたけど、心なしか腕、焼けてる気がします、、、泣き顔

| | コメント (4) | トラックバック (2)

信州旅行♪

Img_0810 いってきました~かえってきましたぁ~

2泊3日の信州旅行♪

10日の夜中出発して軽井沢についたのが7時くらい。
それから今日まわるコースを子供たちとお茶しながら決めてるうちにパパが仮眠から目を覚まし合流。
さっそくレンタサイクル借りて出発~♪
旧三笠ホテルとか別荘地なんかをサイクリング。
もう、私とパパは涼しい高原気候にうっとり、、、w
お昼ごはんを食べてお土産にするジャムなんかを買い込みいざ宿泊先の白樺湖姫木平へゴーゴーw
ペンションにつくと夕飯までぼーーーっとして食事。
そこのオーナーはジャズピアノが趣味で、パパとなんか意気投合w
リクエストの曲弾いてくれたりして、パパもご満悦。
私たちも食事の旨さにご満悦w

そしてその日は女神湖の花火大会。
なんとペンションのベランダから見えるということで宿泊客とオーナー家族と見学。
まぁ、うちの家からPL花火芸術が見えるのでそれほどの規模ではない花火大会なのだけど、やっぱり旅行先で花火みるとか素敵w
で、もうひとつのイベントは流星観測。
ペルセウス流星群が来るとかで11時くらいにまたベランダに出て観測。
すっごいきれいな流れ星が見えましたよ~
オーナーの話では次の日が本番で、霧が峰くらいまでいくと真っ暗でほんとによく見えるよ~って言ってたので次の日晴れますようにって思いながらその日はおやすみしました。

次の日、うん、めっちゃ晴れw
霧が峰とか美ヶ原とか色々まわって、遠く富士山まで見えて、ほんと我が家ファミリーはご満悦。
城好きのパパ&息子は松本城へ、私とお嬢は松本パルコでお茶して、その日の宿泊先へ。
そのペンションのオーナー、、、、、
いろんな事忘れすぎっ!
なんといっても料理出してくれて、ご飯も何もかも食べ終わってから「ごめんね~」とかいいながら魚料理を出してくれましたよ、、、、、
もう冷めてるし、、、、、、、、、、
ま、旅先のアクシデントってことで笑って済ませる心の余裕はいいお天気だったからなのかもw
で、その深夜。
また車にのって出発し、霧が峰近くの星がよく見えそうなところに行きました。
あたりは真っ暗で、本当に落ちてきそうな星空。
天の川がほんとに肉眼であんなくっきり見えるなんて幸せ感じました、、、
ミルキーウェイとはよく言ったものだと妙な感心したりして、、、w
流れ星も死ぬほど見えたよ~♪

次の日、朝からそば打ち体験をして車山高原へ、、、
リフトで山頂まで上ってまたまた雄大な景色を堪能しました。

さぁ、、、、そろそろ帰路につく時間;;
さわやかな高原の空気をたくさん吸い込んで、仕方なく信州を後に、、、;;
大阪に近づいたところのSAで車から降りたとたんの熱気と蒸し暑さ、、、、死ぬかと思った;;

はぁ、、、、、、
高原に住みたいっ!!

でも本当に今回の旅行は1日目からずっと晴れてて思い通り、絵葉書どおりの景色にも出会え、たくさんの思い出が出来ました。
来年、また来たいね^^って家族で話しながら帰ってきました。

余談ですがぁ、、、
子供たちに今回の旅の一番よかったことは?ってきいたらさ、
姫は景色~星~って私たち親が言ってほしい回答が。
坊ちゃんは、、、、、1日目のペンションのご飯~
ですって、、、、;;
はぁ、そうですか、、、、
君は来年はおいしいもの食べて留守番しときなさい、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

USJ~


いつもどおりの日曜の朝。
友達夫婦がやってる喫茶店にモーニングに夫婦で出かけ、
そこで昨日行ってきたと聞かされたUSJ、、、

一昨年くらいまでは年パスも持ってて、結構行ってたんだけど、最近は結構飽きちゃってなかなかいってなかったんだよねぇ、、、

で、新しく「なんとかライド」とかも出来たようだし
久々に行きたいとか、突然そんな話になって
うちの坊ちゃんとそのお店のお坊ちゃん(昨日も行ったらしいのに、、、)をつれて4人で行ってきました


えぇ、えぇ、、、
疲れましたともっ!!

ついたのが2時半で3時になったら1600円も安くなるトワイライトパスってのがあるので、子供たちだけ先に入れて(子供たちは年パスもってるし、、、w)
私たちは30分コーヒーしてから入りました(せこい、、、?

スパイダーマンに乗った後、パレードがあるとかで見に行ったんだけど
今やってるパレード、見る場所によってえらいことになるらしい、、、というかなったっ!w
ウェットゾーンとドライゾーンってのがあって、ウェットゾーンで見てるとパレードの途中で止まってお兄さんとかお姉さんとかが水かけまくりやがりますの、、、w
画像のお兄さんは水鉄砲だからまだまし、、、
バケツの水をばっしゃーーーーーんって素敵な笑顔でかけやがるお兄さんやお姉さんがいてさぁ、、、
めっちゃくちゃずぶぬれになりましたよ、、、

まぁ、すんごい暑かったので気持ちよかったといったらそうなのかもしれないけど、、、すぐ乾いたしねw

で、どちらにしても暑さで私もパパもヘロヘロで、パレードみたくらいで今おかれている現状を後悔してましたよ、、、(ぁ
何で、朝行きたいと思ってしまったんだろう???
いつもどうするどうする??って言いながら立ち消えになる日曜の計画、、、
どうして今日に限って実行にうつしているんだろう??
明日って月曜日よね?仕事がまた始まるんだよね???

、、、、、w

てな感じ。

ビール飲んでも650円!!
おかわりーーー!!って言いたいところをぐっと我慢して1杯でやめときました、、、w

はぁ、、、今日からまた仕事がはじまる;;
ま、がんばっていってきます、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »