« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

チンクエチェント

はぁ、、、、
またうちのパパさんとんでもないものほしがっております。
ほとんど私と同級生の車、ちんくえちぇんと、、、^^;

前々からずっとほしがってたのは知ってたけど具体化してなかったしほっておいたんだけどさぁ、、、
とうとう車屋さん回りだして見積もりまでとってきだした!!
で、買ってもいいかと聞くので

「たばこが毎日2箱以上すってるしそれやめたらかってもいいで~」

と、できない提案をしたら、、、、

えぇ、、、その次の日からやめちゃいましたともっ!!
ま、長くは続かないと思ってたんだけどさぁ、、、
それがもうかれこれ1ヶ月、、、;;
この頃では人のそばきてはタバコ臭いと言い出す始末、、、
畳1畳くらいの小さな車に君のような巨体が乗ってどうするっ!!って感じなのだけど、本人はもうその気満々ですのよね、、、w
故障もするだろうし、エアコンなんてもちろんないし、ミッションだし、、、
お店の人に故障って結構しますかぁ?って聞くと

「みんなが思ってるほどはしません!」

みんなが思ってるほどってどんなほどなんだ、、、、??

はぁ、、、おかげでこの2週間ばかり車ばかり見につれていかれてますよ、、、^^;
で、我が家の前に置かれるのはもう目前って感じ;

まぁね、、、確かにかわいいよ??
でもそれって車の役割はたすんですかっ!?
なんだかねぇ、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都舞妓体験♪



いってきましたよ、、京都舞妓体験。
前々から行きたいと言ってたので友達親子3組でいくことに、、、

まず、真っ白になるためにメイクして、次にかつら。重い重いと連発ですよ、、、
その後着物選んで着付け。
スタッフのお姉さんが、あなたにはオレンジが似合いそうっていってくれたのでそのままオレンジの着物をw
そして次にスタジオ撮影。
プロのカメラマンさんが照明あててくれたりとかしてとってくれるのですよ。
もうね、、、彼女たちかなり上機嫌w

その後はお店近くをぶらぶら散策をさせてくれるんだけどね、、、
八坂神社とかには外人さんがたくさんたくさんいてさぁ
そりゃぁニセモノ舞妓でも飛びついてきてくれるわけですよ、、、w

Beautiful!!

なんて言葉にもう彼女たちはその気、、w

それに修学旅行生さんたちね、、w

一緒に写真とってもらっていいですかぁ~??
なんて言葉には最後のほうにはもう余裕綽々でして、、、w

散策を終えてスタジオに戻ったらアルバムを頂けるのですけど
それみてエリナったら

「もう!!こんな化粧したらおかーさんそっくりやん!!いややわぁ、、、」

ですってよ、、、

なんでいややねん!!!

という楽しい?京都小旅行でしたっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゅう in 北海道♪

行ってきましたよ~♪ 北海道3日間。

今回は初めていく旭山動物園が私にとってはメインだったわけです。
空飛ぶペンギンをどうしてもみたくていそいそとペンギン館に入ったんだけど、、、
まぁ、空を飛んでるように見えるだけで実際はガラスのトンネルの上を泳ぐ姿が空と重なって飛んでるように見えるわけですけどねw
でもでも彼らたち、、、ちょうどえさのお時間でもらえる場所に大集合しちゃってまったく泳ぎやしない、、、w
結局、どこの動物園にでもいる、普通のペンギンの姿しか見ることしかできませんでしたっと、、、;;

で、このツアー。めっちゃ安かったんですよ。
北海道2泊3日で29800円。で、食事を少し豪勢な満腹プランにして2000円アップ。
1日目の宿泊先での夕食のバイキングが普通のコースより少し豪華だったらしいのだけど
普通の人の食事をみていないのでどれくらい豪華になったのかはわからない、、、w

でもねー安いツアーはそれなりの理由があって、、、
まず飛行機の時間が一番人気のある時間帯ではないということ。
出発なんて12時でしかも羽田で一旦乗り継ぎ。
ついたのはもう3時回ってて、その日は支笏湖を車窓から見学(しかも雨で霧、、、)するだけでホテル入り。
帰りの飛行機も12時だから、3日目予定されていた小樽滞在は1時間足らず、、、
飛行機の席はすべて羽の上、、、;;
まぁ、仕方ないのですけどねぇ^^;

でもでも友達3人。楽しくなるはずだったのですけど~~
なんか結構、私的にはちょっとばかししんどかった旅になりました、、、、

日ごろ、仲良く話しててもいざとまりの旅行となるとそれぞれの生活習慣やらが違うとやっぱりちょっとしんどくなることもあるようで、、、
私は結構、旅行よく行ってる方なのでそれはそれなりに尊重しつつ、合わせつつ、、、っていうことが出来ていいのだけど、そうはいかない人もいるようでさ^^;

まぁ、そういう話はまたまた明日にでもゆっくりアップしようと思っておりますが、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北海道旅行♪

さて、明日から私は北海道旅行にいってきます~♪

女友達3人と行くんだけど、、、さてさてどうなることか、、w

で、この友達の中の一人。
これがそうとうおもしろい、、、w

まず、なんといっても声がでかいっ!!

なんといってもお通夜で話しててうるさいと怒られる人ですからねぇ、、、w
ファミレスなんかでも隣のお客さんに

「もう少し小さな声で話してもらえますか?」

といわれたらしいw
そんなこといわれたら、もうしゃべりもそこそこにして帰ると思うんだけど、、、
いあいあ、、、もちろん彼女はその後1時間以上しゃべり続けたらしいです。。w

で、無類のお菓子好き。
その子んちで家族でご飯食べようとかって企画があったら
必ず、食事の材料よりも多いお菓子を買ってくる、、、、w
だから今回もきっと、、、、w

で、で、彼女は結婚して大阪に出てきたんだけど、、、
もう20年近くたつんだけど、いまだになんか不思議な標準語を話する。
実家は長野なんだけどね、、、
本人はもうすっかり大阪弁になったと言い張りますが、、、w
私たち生粋の大阪人にしてみたら、それはまったく大阪弁じゃぁない!!w
だってだって、

「やったねん」「行ったねん」

を連発するのですよ、、、w
「ねん」をつければ大阪弁ではありません、、、w

てな感じでほんと楽しい旅になりそうな予感♪
あぁ、、なんか楽しみ~♪

ではではいってきまーすw

| | コメント (0) | トラックバック (7)

フルーツトマト♪

なんか、急に物を育ててみたいという欲望にかられてトマトの苗をかっちゃいました。

家にはなーんもないので何もかもセット販売w
まず、土。この苗専用でしかも土の袋に直接苗を植えて育てられるというすぐれものっ!?
で、肥料。これもまたこの苗専用。
とりあえず、土の中にまぜておきました。
後は、少し大きくなったらやればいいらしい、、、w

なんか甘さ抜群のフルーツトマトらしいのだけど、ちゃんとしたやつできるかなぁ、、、、w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

最近の私っていえば、、、、

仕事もそこそこにして遊んでばかりいる感じ、、、w
ちょっと仕事とかで色々あって、心神喪失気味だったこともあって
大幅に仕事日数を減らしたのですよ、、、^^;
週だいたい3日出勤にして、(月末月初は忙しくてそうはいってられないけど、、、w)
部署も変更してもらったぁw

前の部署ってさ、、、
受け付けのある事務所だったんだけど、、、
あ、私の仕事って事務員なんだけど、老人介護施設でね
24時間営業?なわけですよ。
で、自分が勤務してなくても施設は動いているわけで
休んでいても電話はかかってくるし、ヘタしたらいかなくちゃならない事態になったりもするわけで、、

自分の仕事たまってても上司のしょうもない仕事を急にやらされたり
お客さんの対応やら、電話やら、、、、
どうしたって自分の仕事、終わらない~~状態、、、;;

ま、それは仕方ないことなんだけどさ、、、

で、私がきわめつけに会社に行くのがいやになったかというと、、、
私の休みの日に上司が私の机の中を何か探すようにくまなく見てたっていうのを聞いて、もうだめって感じになったわけです。
ま、こうなるには色々色々なことが別にもあったんですけどねぇ^^;

で、で、その事務所勤務ではなく施設の中の診療所のクラークをすることに。
もともと月末月初は医療レセプトをするため、診療所勤務だったのですが、全面的に診療所での仕事オンリーにw

あぁ、TELがかかってこない世界はすばらしいw

、、、てな感じで最近元気になったミュウです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »