« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

入学祝♪

うちの娘、4月からとうとう高校1年生になるんですの。
その入学祝にこのたび財布を買わせていただく羽目になりました、、、w

どうやらこの頃の中高生の間では長財布が流行っているらしく私から言わせると

かわいげない、、、w

んだけれど、大人の世界に足を突っ込みたいお年頃の娘たちはどうやらそれがとてつもなく
かっこいいと思っている様子w

本人はヴィトンの財布ほしかったようだけど、大人が見てヴィトンの長財布持った15歳なんて絶対いやだよね、、、^^;

ってことで色々探して本人が最終的に選んだのがこの財布。
まぁ、これならデザイン的には高校生の許容内w
値段的には私から見ると贅沢なんだけど、入学祝だから仕方ない、、、ってことで購入しましたぁ。

で、家に帰ってうれしそうに色々前の財布から移し変えてるんだけど
みると、どこやらのお店のメンバーズカードやらポイントカードに小銭、、、お札にいたっては1000円一枚w

ほんとに長財布必要だったの?!w

それにしてももう高校生なんですねぇ、、、早いものです。
この間生まれてきたばっかりだと思ってたのに、、w

いつの間にやら親の背丈を抜いちゃって、生意気な口聞くようになって
今まで彼女にとって私がファッションリーダーだったのに今では

「なぁ、おかあさん、、、その服いけてないんちゃう?」

「本気でその服、学校に着てくる気?やめてよっ!私が恥ずかしいわ、、、」

なーんていう始末。

はぁ、、あの頃のママ大好きだった絵里奈に戻ってもらいたいものだ、、、

で、その時の私の年齢に戻りたい、、、、、(これが一番の本音??w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんと君


我が家の愛犬みんと君、眠たいながらも必死でおきてこっちみてましたが、だめーって瞬間の写真です。

なんかとり方が悪かったのか、ぶれちゃってだめですねぇ、、、

このみんと君、小さいころから体もちいこくて、全然食べなくてもうすぐ8歳のおじい犬なんだけど今だに「子犬」って言われるほどこぶりなわんこw

病気がちで季節の変わり目には必ず、病院かよって点滴やらなにやらって、忙しいわんこだったんですが、、、
ドッグフードがきらいで肉やら色んなものまぜてやっと少し食べるんだけど、どうにかしないとなぁ、、、って思って色んなHP見たりしてとうとうご飯食にする決心をしましたの。

毎日毎日、まるで子供が赤ちゃんの時離乳食作るみたく、野菜と肉とかたいてさ、、、w

でも、それが効果的で初めて1年くらいになるんだけど、なんとほとんど病気もしなくなって体重も500グラムくらい増えたんだよ^^

最近、どうしてもごはんなかったからドッグフードにその炊いた野菜とか混ぜてやってみたらさ、、、

「これドッグフードやん、、、犬の餌やん、、、何食わす気やねん、、、」

みたいな顔でこっちを向いて、そのまま立ち去ってその日はご飯食べずに寝ました、、、w

いや、、、、あんた犬だからっ!!!!!

てな、感じのミュウ家わんこのお話でした、、、w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン♪

うちの娘は中学3年間バトン部に所属してなんとか頑張ってきました。
そのクラブ、なんと全国大会9年(だっけ?w)連続出場しているがんばってるクラブw

そのクラブが今年創立10周年をむかえてOBの人たちや保護者なんかも出席してパーティーをすることになったのでした。
そしてそのホテルの会場でうちの子たちが演技をするというなんと感動的な、、、w

卒業して、別の高校に進む子、別のクラブに入る子とさまざまですが
この中学時代一緒にがんばったメンバーでの最後の演技、とても思い出ぶかいものだった。

うちの子は高校でもまた頑張るっていってますがどうなることやら、、、w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄

実は私の体調不良で3月3日からの沖縄旅行をキャンセルしていた我が家、、、;;

でも、本来なら出発1日前から坊ちゃんインフルになるし、私は相変わらず調子よくないし、それよりも今日石垣島で竜巻発生してて、被害云々はともかく行っててもいい天気にめぐまれてなさそう、、w

だからほんと行かなくてよかったんだよねぇw

私の日ごろの行いがこういうときものをいうんだよね、、、、wなんて一人なぐさめておりますが、、、、w

でもこれは必ずリベンジを行うぞって事で一応今月末から出発予定、、、w

でもでも私の楽しみにしていたホェールウォッチングは3月で終わるそうなので無理かもしれない;;3時間も船にゆられて会えないのじゃ悲しいしねぇ、、、w

、、、、、、、っと読んでてもあんまり面白くない話をつらつら語ってしまいまして、、、、

これもちょっと日記アップ再開練習としてお許しいただきまして、今日はこのへんでw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

インフルエンザ

いやぁ、、、世間ではインフルエンザの劇的特効薬タミフルが色んなことで騒がれておりますが。。。

我が家の坊ちゃん、とうとうそのインフルエンザになってしまったのですよ;;

病院いったらさぁ、

「インフルエンザにはタミフルが絶対効きますが、今はこういう事件とかおきてて絶対飲みなさいとはいえませんがどうされます?」

と先生、、、

いや、もちろん「はい、飲ませますっ!飛び降りないように注意します~」っていいましたとも、、w

以前、私もインフルエンザになったときタミフル飲んだんだけどね、ちょっと覚醒作用っていうかちょっとふらふら~っといい気持ちみたいなのは確かにあったんだよね、、

しかも飲み終わってから3日くらいしても車の運転ちょっと怖い感じがあって、しばらく運転できなかったよ。だから結構飛び降りたりしちゃうっていうのもあるのかもしれないって気はするんだけどね、、、

まぁ、幸か不幸かわがやの坊ちゃんは元気ですw

まだ微熱はあるものの、ゲームしたりテレビ見たり学校休みを満喫しておりますよ^^;

このインフルが我が家に蔓延しないことを祈りつつ、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »