« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

紅葉バスツアー

vfsh0035.JPGいってきました。日帰りバスツアーw場所は京都光明寺。ご覧のとおりかなりきれいだったわよん♪

昼から出発してまずここ光明寺。
vfsh0037.JPGはい、これは貴船。ライトアップもみじですの、、、でも携帯がばかなのか私がいまいち撮影能力がないのかは疑問だけどほんともっときれかったんだけどねぇ。。。

で、この貴船に来る前に豪華?懐石料理の夕飯、名店と言われているお漬物のお店でお買い物。

さてさて楽しかったひとときも終わってみなさん帰りの時間ですよ、、、とバスに乗り込み、バスツアー恒例の車中でのビデオ鑑賞(もちろん寅さんですわよ)してる間に最寄の駅に到着する予定だったのだけど、、、、、、、

いつまでたっても高速にのって最初の休憩場所と言われるところに着く気配がない。それどころかバスが動いている気配もない。。

いくら女4人、ぺちゃくちゃお話に夢中でもこの事態はおかしいことがわかった・・・

夜も8時過ぎるといつもは混んでいる高速だってスムーズに動くはずなのにおかしいよねなんて話しているとやっとのことで30分でいける予定だったサービスエリアに2時間近くかけて着いた。

そこで初めて添乗員さんの説明、なんでもトラック横転の事故で通行止めだそう;;

いつになったら解除されるかは未定とか、、、ありえないわよ;;;;

結局4時間バスの中ですごし、9時に家に着く予定が12時まわってましたとさ、、、とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとに将来ピカソかもw

vfsh000400.JPG我が家のおぼっちゃまはまた今年も二科展に入選しちゃいましたのよ。

幼稚園の頃から近くの集会所でやってる絵画教室に通ってるんだけどなんと4回目の入選。先生も4度も入選するなんて、、、と感激だか困惑だかわからない表情、、、

それもそのはず、うちのおぼっちゃんったら教室いっても15分ほど適当に描いたらもう帰ってくるというぜんぜん一生懸命じゃない子供。

だからうれしい反面、こんな子にとらせてやらないで毎回まじめに取り組んでる子供に取らせてやりたいと思うのは先生なら当たり前。

ま、何はともあれ入選したからには当然表彰式とかいうのがあるわけでいってきましたよ、、、大阪市立美術館。毎度毎度思うんだけどさぁ、この子供二科展っていうのはほんと親からお金巻き上げるためにやってるみたいよね、、、

息子(娘)、孫の晴れ舞台ってことで両親、兄弟姉妹、祖父母なんかがこぞって入館して、はい、入館料大人ひとり900円×人数~チャリン。

お次は息子さんの絵をそのままかざっておくと色あせしてせっかくの入選作品が台無しになっちゃいますよ?どうぞこのクリスタル加工ならそんなことございません~1作品5000円~チャリン。

表彰状をちゃんと筒に入れて持って帰ってあげないとしわくちゃになっちゃいますよ~??大切な記念の賞状ですから家に帰って額に飾ってあげてくださいね~筒代250円~チャリン、、、、

てな具合で美術館だけでもそうとうな出費をした上に

さぁ、入選したお祝いにお食事してかえりましょう~♬はい、、、チャリン

それに駐車場代がまたなんとも高額。1時間680円とかありえなーーい!

、、、、、いったい本日いくら我が家は使ったのでしょう?はうまっち。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪といえば新世界?

vfsh0009.JPG本日おぼっちゃんの絵を見に阿倍野にいったので久々というかほとんど初体験の新世界にいってみた。

どうです?この通天閣まわりの風景w

串かつはもちろん立って食べて(いや、今は座って食べるのかしら、、、)てんこもりキャベツをわたされソースは共同で使って2度付け禁止。

あぁ、なんて大阪チックなのかしらん、、、
vfsh0007.JPGで、これがスマートボール。18歳未満立ち入り禁止の壁紙むなしく、約半数が子供w

まぁ、100円で遊べて景品がお菓子とくれば大人はあまり魅力的じゃないかもね、、、うちは家族で並んで座ってやってみたけど誰も10分ともたなかったわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンコンクール関西大会♪

vfsh0031.JPG
vfsh0032.JPGさてさて、この間バトンコンクールの大阪大会で見事金賞をとったわが娘の学校は昨日関西大会に出場しました。

もし金賞とってもその中で全国に出ることのできない学校もあるわけで、、、

この間テレビで吹奏楽コンクールの番組やってたんだけど同じ方式で金とっても全国にいける枠があってそれに入らなければせかく金とっても「だめ金」って呼ばれるらしいんだけど。

最初の発表で金って言われて喜んでも後で発表される全国大会出場権で名前呼ばれるまでは喜んでられないw

それってある意味どうせ出れないなら最初から金賞とかとらないほうがいいのかも、、、?

うちの娘の学校は高校、中学のそれぞれバトンとポンポンの4チームがエントリーされてたんだけど、見事4チームとも金賞で「全国大会」出場権獲得!!

で、我が娘が出たポンポン部門はなんと金賞の中でも1位通過♪

ほんと今まで一生懸命頑張ってきた結果だぁね;;

母親ながら我が娘がこんなに頑張れるなんて思ってもいなかったよ^^;

とまぁ、演技中涙なみだの母だったのですが、ふとわれに帰ってみるとさ、全国大会はさいたまスーパーアリーナで行われるんだけど、うちって大阪ですよね?w

当然日帰りではいけないわよね?当然ママたちも応援行っちゃいますわよね?

いったいいくらかかるんだーーーーー!!!

だいたい昨日の大会だって指定席とったら1枚2500円。もちろんじじばばなんかも行っちゃうわけで、、、次の全国大会は指定席5000円って書いてたわぁ、、、

はぅ、、、ママはあなたたちの為にがんばってまた明日から働きますともっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贈り物♪

vfsh0025.JPG今日、お友達からこんな素敵な贈り物をいただきました。

中にはクッキーやカップケーキなんかが入っていてとってもキュート。

お友達はパパさんにどうぞ♪って言ってくれてたので、それをパパに言うともうエリナが食べようとするのを「これお父さんのんやんけーーー!」とかってわめきあいながらふたりでほぼ夕飯前に完食してしまいました、、、

夕飯作り中の私と塾でお勉強中のたっくんには1個づつあてがわれていただけでしたわ、、、;;

入れ物もとってもキュートで空いた後、誰が使うか何に使うかでエリナとひともめw

エリナ「私が部屋に持って上がって使うわ!」

ミュウ「何に使うのよ?!」

エリナ「まだわからん!」

ミュウ「じゃああかんな、、、私が使う!」

エリナ「じゃあ、お母さん何につかうんさ?」

ミュウ「かつおパックとか入れるねん!」

エリナ「だっさ、、、そんなん却下!!」

とかとか。。。

結局まだリビングにずっとおいてあるんですけどね、、、w有効活用しないと~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »