« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

オークション

この間、電気ケトルの話をしましたけど、、、。

あれ買うまでかなり色々なところ探したわけですよ。どうせなら少しでも安く買いたいのが大阪人の性。あっちこっちの広告みたりお店みたり色々調べましたよ。

その中でオークションもチェックしてたわけだけど、その中になんとうらやましい人がいるのよね。あの電気ケトルを頂き物でもらったけど私は使わないから出品します。だってよ、、、?

便利だからあなたもお使いなさいなぁっていう優しい気持ちにひどい仕打ちの出品w私にくれたらもう小躍りして喜んでその方の手を握って

「これほしかったのよ~ん。ありがとねぇ~」

なーんて感動してあげたのに、、、w

世の中にはほしくてほしくて探し回ってる人もいれば、家にあるのは邪魔とばかりに思ってる人もいるってことよねぇ、、、

まぁそれはいいとして、その電気ケトルがなんと3000円から出品されてたので(定価8500円、近所のスーパー6980円)おぉぉぉおおと思って入札したらすでに3~4人の人が入札していて4300円まであげて私が一番になったのはなったのよ。そこまではしたんだけど、あぁ、この金額で落札できるわけはないなぁって思ってあきらめてたというよりすっかり忘れてたミュウさんなんだけどね。

問屋街のお店で買えばもう少し安くなるのでは??って思って電話してみたら5480円って言われたからさ、これは底値だって思って早速買いに行ったのが先日の画像のあれ。

で、で、、、、。

いつもメールチェックなんてほとんどしない私なんだけど、たまたま昨日久々にチェックしてみたら、、、なんと4300円で落札できてるではないのっ!!!

困った、、、ほんと困った。というより腹たった、、、w

5480円で買えてかなり喜んでた私なのに、それより1000円も安く買えたなんて、、、。送料かかったとしても私が買った価格よりも安いはず。。。;;

オークションだからさぁ、落札した限りは絶対お金振り込まないといけないわけで、いくら便利なケトルちゃんも2個あったってそれはいくらなんでも我が家にしてもごみ。

で、あの日「いいでしょ~」って写メしたあの子に電話してみた。そしたらその方は大喜び。

結局、その人から今日お金もらって振り込んで、その方が私よりも安くケトルちゃんを入手した。。。

はぁ、、、、、せめてオークション終了まで購入するのまっとけばよかったよ、、、とほほ。

追記。

まったく関係ない話なんだけどさ、今日の夕飯の時の我が家のばか娘とばか息子の会話。

「なぁなぁ、エリナちゃん?「あたかも」ってどういうことかしってる?」

「ん?「あったかも」って事じゃない??」

どうです?これ、、、

はぁ、、、、馬鹿娘、、、されどわが娘、、、;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おさるさん

vfsh0023.JPGビーズをこの頃なんか作りたいきぶーんなミュウさんなんだけれど。

おしっ!エリナちゃんが一生懸命頑張ったからエリナのおさるを作ってあげようと思った。せっかくだからエリナのお友達のPちゃんともう一人の子にも作ってあげようと3個分の材料を買ってきた。

で、一個作ってエリナに見せたらそれはもう大喜び。

ちょっと画像ではわからないかもだけど、真ん中にもってるのはバナナ、手に持ってるのはなんとポンポンだぁよ?このポンポンつくるのにほんとかなり時間かかったんですのよ、、、

大喜びのエリナをさらに喜ばせてやろうと

「なあ?Pちゃんとたまこのんもつくってあげるわぁー」

「え???3個だけ???2年生全員で5人おるねんけど??3個なんか中途半端な数いらんわぁ。5個作っといて、、、」

だってよ???

あんたこれ一個作るのにどれだけ時間と労力を費やしてると思うのよ??

それがなにさ?喜ぶどころか後5個つくれだと???

でもさ、そういわれてみたらいくらなんでも20人居る中の仲良し3人がもってるならともかく5人のうち3人はだめかしらねぇ。。。なんて思いなおして真夜中までかかって作りましたわよっ!!

まぁ、友達たちも喜んでくれてよかったよかった。

で、、、バトンチームの子達が私たちのも作ってよっていってたというエリナの言葉は軽くスルーしときました、、、w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気ケトル♪

vfsh0022.JPGとうとう買っちゃいました。

前からちょっと気になってた電気ケトルw

電気ポットとはちょっと違うんですのよ、、、おくさんw

我が家は共働きの昼間は誰も家にいないというおうち。だから電気ポットはちょっと不経済かなぁなんて思ってたんだよね、、、。それで夏の間は特に使わないから使わずに直してて、冬になると登場させてたんだよねぇ。

で、夏なんかでカップメンなんか食べたりするときはおなべでいる分だけ沸かすというめんどくさい事態になるわけなんだけど、、、

それがこの電気ケトル!!

いる分だけお水いれて、トレイの上に乗せればカップめんにスープ入れたりって用意してる間に熱湯になっちゃうというすぐれもの。もちろん、注ぐときはコードレスだよー。

コーヒー1杯分なら45秒で沸くんだってよ、、、w

もう、、私も子供も毎日これ使いたさでコーヒー入れたり、紅茶入れたりしてるような気がするwww

画像みてわかるとおりこれはあの「取っ手が取れる~♪」のおなべでおなじみのメーカーwえぇ、もちろん我が家はその取っ手が取れるなべを愛用中でございます。で、我が家になくてはならない存在の圧力鍋ももちろんそのメーカーのもの。。。

もうすぐアイロンも買う予定、、、w

もしかしたら私ってここの回し者かもしれないwこの電気ケトルを友達に紹介して、もう何人か買う気満々な人がいる、、、wおなべもうちの姑「かじゅこ」をはじめ5人使ってるわよ、、wだって、ほんとに魅力的なもの売り出すんだものw

あぁ、また友達に宣伝したくなってきた、、、早速写メしてみようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズ棚

051015_0056.jpgお久しぶりです、、、、w

ちょっとこのごろ色々な理由でまったくのご無沙汰でした^^;ま、それもこれも言い訳になるのであえて言わないでおきましょう、、、w

で、その理由のひとつなんだけども、今ミュウさんが毎日取り組んでるのがビーズアクセつくりです。この画像は私のビーズコレクション、、、wあれもこれもそれもみんなビーズですwなんか、作品作るよりビーズ買い捲ってるほうが楽しかったり、、、

そんなことはございませんのよwちゃんと作品だって作ってるんですの。それもちゃんとアップして行く予定ですのでお待ちくださいませ。

いつも色んなことに興味持ってはすぐに飽きてしまうミュウさんですけど、今回は結構長く続いてる、、、wもうかれこれ4年くらいになりますからねぇ、、、

それっていうのも、ビーズっていうのは自分に身につけるものだし、一応女なので、おしゃれはしたいし、服によって色んなアクセサリーつけたいってのがあるしさぁ、、

それが自分で安価で作れるっていうのはほんといい話だよねぇ。

ストラップなんかだと友達にプレゼントしたりとかできるしね^^

ってことで、ミュウさんとっても元気ですっ!w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »